なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

今年もよろしくです。

ごぶさたです。なかがわです。
喪中ですので通常挨拶で。

年末年始のお休みも、前半は家の買い物に出かけたくらいで
何もしてないまま終わりました。
基本、漫画読んでます。
年を越した瞬間も、小路啓之著「来世であいましょう」読んでました。
作中で一番可愛いなぁと思うのがキノというのはどういうことですかね。

あと、今困ってることはHDの空き容量が少ないことと、
前売り買ったイナズマイレブンの映画をいつ見に行くかということです。
明日、福岡に行くのでHDはなんとかしたいなー。

そんな感じで今年もマイペースで行きますが、
今年もよろしくしてやってくださいねー。

ではではー。
web拍手

ご連絡

メールにご返信いただいた皆様
また事情をご存知の皆様

ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございます。

以下、詳細です。
続きを読む
web拍手

「まどか☆PIA」お疲れ様でした。

まど☆マギオンリーイベント「まどか☆PIA」にご参加の皆様、お疲れ様でした。
そして当サークルにお立ち寄りの皆様、ありがとうございました。

イベント2日前までは仕事でいっぱいいっぱい。
前日は絵を描こうにも何も降りてこず、
あるのはキャラ5人分の扇子、ほむらの下書き一枚。
なんとか下書きを2人分追加し、力尽きる。
当日朝から下書き2人分の追加、以上のペン入れ。
なんとかペラ本ができないかと思いましたが、
到底お金を頂くレベルには程遠く・・・

結局、イラストカットを3ページに振り分け、
フリートークを書いて、無料配布することにしました。
(4ページ目が白紙でスイマセン。)

結局サークル入場には間に合わず、
せっかく来てくれたらぎさんを待たせる羽目に(^^;
申し訳ないっす~。

ちょい遅れて入場。
早速らぎさんと配布本をホチキス止め。
余らせるつもりで40冊+友人の分を作ったんですが、
これが、イベント終了を待たずして配布終了。
嬉しい誤算でした。
友人の分も配る用に回してもらって、申し訳なかったです。
また今度渡しますねー。

ホチキス止めが終わって程なく、4本の扇子が完売(マミさん忘れてきた)。
予備の扇子が3本あったので受注生産することに(笑)
程なく3本とも完売(笑)
ついに、らぎさんが無地扇子を買いにダイソーへ(笑)

らぎさんが買出しに行ってる間に、
アフターのプレゼント用の色紙に着手。
ペン入れまで終わったところでらぎさん帰還。
再び扇子に専念。もう何をどんな順番で描いたか忘れました(^^;
杏子以外は全員描いたよ。杏子、人気ないのかしらん。
まぁ、最初に置いてた杏子は早めに売れたのでそんなことはないよね!

結局、会場で7本は描いたような気がします。
最終的に1本(まどか)を取りにこられなかった方がいたので、
アフターのプレゼントに回しました。

まぁ、そんなこんなで、
ちゃんとした本は出来ませんでしたが、
配布本を40数冊も持って行ってもらえたし、
扇子も概ね好評でしたので、意外に充実したイベントでありました。
会場に入ってから、机を片付けるまで
ずっと座りっぱなしだったのも良い思い出です(笑)

皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
web拍手

またもや入院するっす。

えー、とりあえず日程がやっと決まったので御報告。

来週18日(月)より人生3度目の入院、
そして人生初の手術です。

そんなわけで仕事のスケジュールもタイトなわけで。
入院するからといって作品の発売日を伸ばしてくれるような
そんな優しい会社ではないのですよ。

退院は29か30日あたりだそうで。
まぁ術後の様子次第なんでしょうけどね。

まぁ、手術自体は簡単らしいし、
15分くらいで終わるらしいですよ。
しかし、体にメスを入れるのは初めてなので
やはり怖いというか、全く未知の世界なのが怖い。
麻酔ってどこまで効いてるの?
ちゅじゅつちゅー(かみまみた)意識はあるの?
とか。

とりあえず、高額医療費限度額認定証も申請したよ。

しかし、すごいっすね。
1日2000円払えば、インターネット回線とDVD環境が
用意されるんですね。マジでスゲェ。
ということで、ネットはつながるみたいなので一安心です。

問題は、5月の関西コミティア、エニュオさん4は難しいなと。
ということで、エニュオさんのペラい本でも作ります~。
できる範囲で~構わないよね~♪
関西コミティアはエニュオさんファンの方が多いのでねー。
なんとかしたいです。

入院中は・・・絵を描くのは難しそうなんでねー。
どりょくはしてみます(^^;
web拍手

関西コミティアに申し込みました。

関西コミティアに申し込みました。
っつっても先々週の話なんですが(^^;
告知が遅くなりました。

サークルカットを描き下ろす余裕がありませんでした。
前回のエニュオさんの表紙絵です。すいません。
関西コミティア1105

一応、新刊「天然元帥エニュオさん4」を出す予定です。
執筆中です。間に合わなかったらごめんなさい(><)

とにかく頑張ります!
次のページ

FC2Ad

