なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

今年もよろしくです。

ごぶさたです。なかがわです。
喪中ですので通常挨拶で。

年末年始のお休みも、前半は家の買い物に出かけたくらいで
何もしてないまま終わりました。
基本、漫画読んでます。
年を越した瞬間も、小路啓之著「来世であいましょう」読んでました。
作中で一番可愛いなぁと思うのがキノというのはどういうことですかね。

あと、今困ってることはHDの空き容量が少ないことと、
前売り買ったイナズマイレブンの映画をいつ見に行くかということです。
明日、福岡に行くのでHDはなんとかしたいなー。

そんな感じで今年もマイペースで行きますが、
今年もよろしくしてやってくださいねー。

ではではー。
web拍手

またもや入院するっす。

えー、とりあえず日程がやっと決まったので御報告。

来週18日(月)より人生3度目の入院、
そして人生初の手術です。

そんなわけで仕事のスケジュールもタイトなわけで。
入院するからといって作品の発売日を伸ばしてくれるような
そんな優しい会社ではないのですよ。

退院は29か30日あたりだそうで。
まぁ術後の様子次第なんでしょうけどね。

まぁ、手術自体は簡単らしいし、
15分くらいで終わるらしいですよ。
しかし、体にメスを入れるのは初めてなので
やはり怖いというか、全く未知の世界なのが怖い。
麻酔ってどこまで効いてるの?
ちゅじゅつちゅー(かみまみた)意識はあるの?
とか。

とりあえず、高額医療費限度額認定証も申請したよ。

しかし、すごいっすね。
1日2000円払えば、インターネット回線とDVD環境が
用意されるんですね。マジでスゲェ。
ということで、ネットはつながるみたいなので一安心です。

問題は、5月の関西コミティア、エニュオさん4は難しいなと。
ということで、エニュオさんのペラい本でも作ります~。
できる範囲で~構わないよね~♪
関西コミティアはエニュオさんファンの方が多いのでねー。
なんとかしたいです。

入院中は・・・絵を描くのは難しそうなんでねー。
どりょくはしてみます(^^;
web拍手

遅くなりましたが。

2011_nkgw.jpg

ということで、遅くなりましたが年賀CGです。
まぁ、何を今頃って感じですが・・・(^^;
背景真っ白なのはご容赦くださいねー。

えー、手前味噌ではありますが、
それなりに可愛く描けたのではないかと思っております。
皆さんも可愛いと思ってくだされば、さらに嬉しいです。

ま、今年もボチボチやっていきます。
よろしくお付き合いのほど、よろしくお願いします。
web拍手

これからのエニュオさん

とりあえず、本題に入る前に絵を2点ほど。
101118b.jpg
先週のコミティア拡大スペシャルで配布したペーパーのエニュオさん4コマ。
東京侵略編です(笑)
ゴミ取りとかしてないのでお見苦しくてスイマセン。

shalo.jpg
それから、今一番ハマってる「探偵オペラ ミルキィホームズ」のシャロを描いてみました。
ミルキィホームズ本を作ろうと思ってますのでねー。
とかいって、なかがわ口ばっかりなんですよねー。がんばります。



ということで、なかなか取り掛かれない「天然元帥エニュオさん ver.4」ですが、
お話は結構前から温めていたんですが、
ここにきてお話がちょっぴり膨らんできて、そんなに描けるのかよ!
とか思っております。自分の能力がへちょいのは分かってるつもりなので(笑)

ver.3やver3.5にも書いてますが、次は過去編になります。
エニュオさんたち3姉妹がどうしてあの姿になったかが語られる・・・予定です(^^;
5月の関西コミティアで発表できたらいいなぁ。


そうそう、今後の予定は、
来年2月27日の「よんこま天女」に参加しようと思っています。
オンライン申込が始まったら申し込みます(^^;
あと、先ほども言いました「関西コミティア」です。
こちらは5月15日ですね。
結局、オールジャンルに出てもさっぱりなので、
最近は4コマオンリーかコミティアにしか出てません。
結果、地元福岡ではほとんど出ていないという・・・(^^;
需要と供給が福岡では合わないんでしょうなぁ。
自分が大学の頃は創作オンリーとかあったんですけどねぇ。
福岡でコミティアやってくんないかなぁ。

ということでミルホ絵描いてくれる人いないかなぁ。いないだろうなぁ。(松鶴家千とせ風に)
web拍手

関西コミティア、お疲れ様でした。

関西コミティア、参加&ご来場の皆様、お疲れ様でした。
そして本をご購入いただいた皆様、ありがとうございました。

ぶっちゃけた話、5月に開催された前回の関西コミティア、
先月のよんこま小町と、本のラインナップが全く同じだったので、
売上は期待しておりませんでした。
ただ関西コミティアに参加できればそれでよかったのです。

にも関わらず、結果13冊。
またセット買いして頂いた方が複数いらっしゃいました。
いや1冊でもありがたい話です。

そして今日はもうひとつ嬉しい話があって、
挨拶こられた堕天王さんから「パンフに載ってたね」と言われ、
何のことかと思ったら、前回の関コミで面白かった本を読者の方が投票して
そのポイントで決まったランキングがあって、多くの方との同率ではありますが、
「天然元帥エニュオさん」が15位にランクインしておりました。
マジびっくりですよ!
また読者の方の感想も載っていて、「かわいらしさにほんのりエロス」という
なんとも的を得たコメントをいただきました。
書いていただいた方、本当に有難う御座います!
ここ、見ていらっしゃるでしょうか?

イベント終了後は、つーさん&参加してたお友達と食事。
その後、仕事が終わってから駆けつけてくれたあまのさんと
つーさんと3人で軽く飲んで、N700系で帰ってきました。

最後、新幹線のなかに蓬莱の豚まんを忘れてくるという
なんともお粗末な今日の締めくくり...orz

でもそれを補って余りある楽しい1日でした。
また、来月のコミティア拡大スペシャルに向けて頑張ります!
次のページ

FC2Ad