なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

「まどか☆PIA」お疲れ様でした。

まど☆マギオンリーイベント「まどか☆PIA」にご参加の皆様、お疲れ様でした。
そして当サークルにお立ち寄りの皆様、ありがとうございました。

イベント2日前までは仕事でいっぱいいっぱい。
前日は絵を描こうにも何も降りてこず、
あるのはキャラ5人分の扇子、ほむらの下書き一枚。
なんとか下書きを2人分追加し、力尽きる。
当日朝から下書き2人分の追加、以上のペン入れ。
なんとかペラ本ができないかと思いましたが、
到底お金を頂くレベルには程遠く・・・

結局、イラストカットを3ページに振り分け、
フリートークを書いて、無料配布することにしました。
(4ページ目が白紙でスイマセン。)

結局サークル入場には間に合わず、
せっかく来てくれたらぎさんを待たせる羽目に(^^;
申し訳ないっす~。

ちょい遅れて入場。
早速らぎさんと配布本をホチキス止め。
余らせるつもりで40冊+友人の分を作ったんですが、
これが、イベント終了を待たずして配布終了。
嬉しい誤算でした。
友人の分も配る用に回してもらって、申し訳なかったです。
また今度渡しますねー。

ホチキス止めが終わって程なく、4本の扇子が完売(マミさん忘れてきた)。
予備の扇子が3本あったので受注生産することに(笑)
程なく3本とも完売(笑)
ついに、らぎさんが無地扇子を買いにダイソーへ(笑)

らぎさんが買出しに行ってる間に、
アフターのプレゼント用の色紙に着手。
ペン入れまで終わったところでらぎさん帰還。
再び扇子に専念。もう何をどんな順番で描いたか忘れました(^^;
杏子以外は全員描いたよ。杏子、人気ないのかしらん。
まぁ、最初に置いてた杏子は早めに売れたのでそんなことはないよね!

結局、会場で7本は描いたような気がします。
最終的に1本(まどか)を取りにこられなかった方がいたので、
アフターのプレゼントに回しました。

まぁ、そんなこんなで、
ちゃんとした本は出来ませんでしたが、
配布本を40数冊も持って行ってもらえたし、
扇子も概ね好評でしたので、意外に充実したイベントでありました。
会場に入ってから、机を片付けるまで
ずっと座りっぱなしだったのも良い思い出です(笑)

皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
スポンサーサイト
web拍手

関西コミティアに申し込みました。

関西コミティアに申し込みました。
っつっても先々週の話なんですが(^^;
告知が遅くなりました。

サークルカットを描き下ろす余裕がありませんでした。
前回のエニュオさんの表紙絵です。すいません。
関西コミティア1105

一応、新刊「天然元帥エニュオさん4」を出す予定です。
執筆中です。間に合わなかったらごめんなさい(><)

とにかく頑張ります!
web拍手

関東の皆様へ!&よんこま天女に参加しました!

【関東在住の皆様および今週末関東にいらっしゃる皆様へ】
今週末、3月5・6日、上京します。
正直、一週間勘違いしてました(^^;
ということで、5日の午前8時25分羽田着です。(早すぎた(^^;)
そこでご提案ですが、絶賛公開中の例の映画を作った本人と観に行くというのは
いかがでしょうか?
「土曜日、空いてるよー。」という方は是非ご一緒しましょう。
というかしてください。よろしくおねがいします。
メールかツイッターでご連絡ください。
あと、なるべく客が多そうな所がいいので
よさげなワーナーがあったらお教え願います。


ということで、

先日27日は「よんこま天女」に参加してきました。

2月26日、朝6時45分起床。やや寝坊。
準備して、来福するつーさんを迎えに・・・行かずに近所のトイザらスへ。
甥っ子のために新発売の「オーメダル03(シャウタコンボ)」を
買うために並びに行きます。
7時20分、トイザらス到着。70番目。みんな早いよorz
まぁモノは240個あったので無事購入できました。
約2時間半並んでるのは大変でしたが。
ということで、つーさん、なそ兄、らぎさんすいませんでした!

その後、常軌の人と合流して浮羽へ出かけて昼食。
「豚しゃぶ!」「ハンバーグ!」「串焼き!」という肉コンボ!
大変美味しゅうございました。

夜はこの4人に隊長と隊長嫁の6人で飲み会。
性癖(違)とかヤマトの話で盛り上がったり。
らぎさん、体調夫婦は帰宅。
つーさんと自分は例によってなそ亭で2次会。
つっても自分はポカリでしたが。

原稿の文字書きをやってたけど眠くなり就寝。
翌朝6時起床で再開。ギリギリ、オーズまでに原稿とペーパーが完成!
オーズ見て爆笑して、その後出撃。
基山SAのロッテリアで朝食。祇園のキンコーズでコピー。
例によって例のごとくギリギリで受付完了。
しかしパンフレットと入場チケットを自宅に忘れるという大ボケをかます。
チケットをつーさんに譲ってもらうも、パンフがないとダメとのことで、
その場で購入する羽目に。トホホ。

スペースに着いてお隣に挨拶。
椅子に座って、さぁ製本だ!!(←ダメな人)

とりあえず新刊4冊分作って、アフター用の色紙描き。
新刊無くなりそう→4冊作る→色紙→新刊なくなりs(略)
とやってるうちにスケブのリクエスト。
きららの雑誌の中から好きなものをということで
「うちのざしきわらしが」のわらちゃん描きました。
NEC_0910.jpg
自分で言うのもなんですが、似過ぎてて、なかがわが描く意味があるのか・・・
と思ってしまいました。
その次はエニュオさんをリクエストされました。
やっぱりオリジナルを頼まれると嬉しいですね。
つい、エニュオさん・めーたん・デイノさん(幼女ver)と描いてしまいました(^^;
写メ撮るの忘れましたが。

で、肝心の本ですが、持っていったのはエニュオさんの1、2、3、3.5と
新刊のスケッチーズVer.7の5種類。
フルセットで買って下さった方が4人もいて本当に嬉しい限りです!
新刊も8冊位出ました。
ということで全部で25冊くらい買っていただきました。
最後の方は例によって記録し損ねてるので、概ねそんな数字です。

イベント自体もとても雰囲気が良かったです。
なのはとアイマスばっかりかと心配しましたが、
それなりにお客さんは入ってました。
にしても「よんこま小町」の主催であり、
今回の「よんこま天女」の主催でもある堀さんの
関西のイントネーションを聞くとすごい安心しました(笑)
いやもうほんと堀さんにはいろいろ良くしていただいて感謝感謝です!

ということで、関係各位、いろいろありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

FC2Ad