なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

サークルカット

9月19日の「よんこま小町7かいめ」のサークルカットです。
ふと閃いた構図。予想図に対して及第点?くらいです。
もーシンプルイズベストですよ。
kurumegraphicclub.jpg
実は今回はカラーで着色してます。これはグレースケールに変換しました。
カラーが完成したら、ツイッターのアイコンにでもするかな。
web拍手

表紙というか口絵?

魔法少女モノ。
タイトルは「まじかるあきらちゃん」。
「まじかる☆あきらちゃん」にするか思案中。
つか、他に思いつきません。

で、今日は口絵ラフ。あおり文句も入れました。
何をつらぬくんだか分かりませんが。

hyoushi.jpg
第3話になってますが、間違いではありません(笑)
出会いからはじめると長くなりそうなので、
まじぽかの1話みたいに「これまでのあらすじ」で。

台詞からもお分かりのように、あきらちゃん、最初の設定では
オタ少女だったんだけど、フツウ(腐痛)のオタ少女になりました。


イオたん。
指を噛まれるのが日課になりつつあります。
どうもエサと間違われてるっぽいです。
web拍手

もげ×るなネタできました。

かかし定食
昨日はつい「かかし」に「しょうが焼き定食」を食べに行ってしまいました。
しょうが焼き、メンチカツ、麦飯、だご汁に生卵を追加。
もうね、ミキタン風に言うと「私、完璧!」って感じです。
卵追加で850円。ちなみに麦飯のおかわりは無料。

さて、もげ×るなのネタができました。
テキストですけどね。
つっても2ページ、4コマ7本分です。

続いて、エニュオさんのネタも出してしまわねば。

巴黎さんからの「食生活バトン」は明日書きますねー。
web拍手

ひだまりスケッチ、アニメ化ー

ついにきららからアニメ化ですねー。
まぁ、妥当な作品チョイスだと思います。
順調に連載してたらトリコロだったんでしょうけどね(^^;

そんな訳で28日(福岡では30日(泣))に発売された
きららキャラットにも書いてありましたねー。
・・・書いてあっただけだけど。
詳細は10月号って、2ヵ月後じゃないですか。
ホントに決まっただけなんだろうなぁ。

で、きららキャラット本誌、
たくさん好きなマンガは載ってるんですが、
今月号は特に「GA」が良かったですなぁ。
というか、「沈黙」のキョージュの表情に思わず泣きそうに。
・・・てなわけで、キョージュに惚れました。
ノダちゃん→如月ちゃんの順だったんですが、
キョージュ初登場1位です。
まぁ、不思議系は嫌いではないですしね。
「GA」は元々、3号で消えた「ぎゅっと!」で連載してたわけですが、
それがきららに拾われたんですね。
「ぎゅっと!」は好きなマンガ多かったのになぁ。

「教艦ASTRO」牧ちゃん先生かわいいなぁ。
学生時代の荒井先生もいいっすね。

うーん、読まないマンガがラストのほうに片寄ってるんだけど、
掲載の順番に意味はあるんでしょうかねー?
web拍手

よく言った、伊集院

昨日、予定通り天神へ出てみたものの、
「ドージンワーク」、とらでは売り切れ、
メロンでは福岡店ではキャンペーンやってないということで、
結局、手に入らずじまい。
ということで、全て久留米市内で
手に入るものばかりを
電車代1200円使って
買ってきましたとさ!


いろいろ買いましたが、今回も良かったです『医龍』。
帰りに乗った急行が終点小郡で強制排出され、
午後9時45分、ホームで『医龍』読んで涙ぐむ
なかがわさんの姿がありました。

この作品より先に「ブラックジャックによろしく」を読んでいたんですが、
テレビドラマ化が決まって、テレビのメディアに流れる時点で
「もうこの作品はダメだな」と思い、読むのやめました。
妻夫木のネチっこい演技が嫌いなのもありましたが。

その時であったのが1巻が出たばっかりの『医龍』でした。
絵柄もカッコイイし、原作は「ぼくが医者をやめた理由」の永井明先生で。
「BJに~」では露ほども泣きませんでしたが、
『医龍』では何度泣いたことか。

天才外科医朝田が研修医伊集院くんに言う。
「バチスタ手術はオレでも10回に3回は失敗するかもしれん難しい手術だ。
しかし伊集院、お前がいてくれれば3回を2回にすることができるかもしれん。」
ここで深く頭を下げた伊集院くんの
「よろしくお願いします!」
の台詞で泣かなかったら、人間いつ泣くんだよ!って感じです。
(※台詞は記憶に頼ってますので正確ではないです。)

しかし今回は、木原先生でも泣かされるとはなぁ。
朝田に大きな借りができたとこで、より卑屈になりそうな木原先生に、
さりげにイーブンぽい感じに持っていく朝田の一言が憎いねぇ。
次のページ

FC2Ad

