なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

レオーーーーーーっ!

はてさて、今日もウルトラマンマックス三昧。

33・34話「ようこそ!地球へ」前編・後編、
バルタン星人の話なんですが、
ハヤタ隊員、フジ隊員、イデ隊員こと
トミオカ長官、ヨシナガ教授、ダテ博士の
いつもの初代メンバーに加えて、
アラシ隊員こと毒蝮三太夫がゲスト出演。
ムラマツキャップこと故小林昭二以外の科特隊メンバーが登場。

それはすごい!と思っていたら隠し玉。
呑気な巡査役にオオトリゲン・ウルトラマンレオの真夏竜が!
そして彼の指には、呑気なおじさんには不自然な大きな指輪。

もちろん、

それこそが、

レオの変身アイテム

『獅子の瞳』!!!

憎い演出じゃないですか!
もう少しで見逃すとこでした。
弟アストラのためならウルトラ兄弟すら敵に回す
ブラコンウルトラ戦士、レオですよ。
まぁ、そこをババルウ星人につけこまれたんだけども。

話は戻って。
タイニーバルタンの人間体が、一人称「ボク」の女の子というのは、
いささか狙いすぎのような気もしますが(考えすぎ?)。
あと、コバとエリーくっつくんでしょうか?

まぁなんにせよ、飯島監督もすごいということで。
web拍手

開いた口が塞がらない

実相寺監督・・・

あんた、すげぇよ・・・マジで。
web拍手

最大から無限へ

なかがわは只今「ウルトラマンマックス」を絶賛視聴中です。
この番組、はっちゃけてます!
前半、ウルトラシリーズ第一期(初代・セブン)の怪獣をリバイバルしたりして、
単に懐古主義かと思いきや、なかなか巧く作ってますねぇ。
(なっちゃん、いいよー。レギュラーにしてミズキと三角関係にすればいいのに)
しょっぱなから強力なカード出しすぎなんじゃないの、と思いましたが、
中盤には別のカードが!演出がぶっ飛びすぎです!!
特に宇宙化猫の回「わたしはだあれ?」。
全編ギャグ、みんなアホでした。マックス含めて。
お茶碗持つ方が左手て・・・。
M78星雲にもお茶碗が?
他にもトミオカ長官(ハヤタ隊員役黒部進)が
カレーを食べててスプーンを握り締めたり、
別の回では、考古学者のオザキ博士(モロボシダン役森次晃嗣)が
メガネをカメラに向かってかざしたり(老眼でしたが(^^;)
自分たち世代をニヤリとさせたくてしょうがないって感じです。
しかし、まだ半分も見てない・・・。

何故見てるかというと、4月からの新番組「ウルトラマンメビウス」。
これをちゃんと見るために追いつこうとしているのです。
まぁ、世界観は繋がっていないのですが。
というか、メビウスの方が昭和シリーズと繋がっているのです。
ウルトラシリーズ40周年記念作品として、
メビウスは昭和シリーズを継承し、
ウルトラ警備隊の一員という設定なのだそうで。
公開されている写真にはすでにウルトラの父が出てるし、ウルトラ兄弟も登場予定。
警備隊のルーキーということで、タロウのように
甘やかされたウルトラ戦士なのかもです。
しかし、なんと言っても、今一番の話題は、今まで一度も登場しなかった
ゾフィー人間体の登場!
つってもハヤタもダンもめっちゃ白髪なんですけど、
隊長であり長男であるゾフィーをどうするつもりなのかなー。
いやはや楽しみです。
メビウス自体はあんまりかっこよくないけど、
大河原メカのように動くとカッコイイことを願いつつ。

しかし「マックス」から「メビウス」になったら、
もうあとは「フォーエバー」くらいしかないんじゃないの?
web拍手

仮面ライダー THE FIRST

『仮面ライダー THE FIRST』をレイトショーで見てきましたよ。

正義とかそんなんどうでも良くて、
たまたま手に入ったスーパーパワーにものを言わせて
惚れた女を救いに行く二人の男の物語。

いやまぁ、いいんですけどね。かっこよかったから。
まー、まだ始まったばかりだから、内容には触れるまい。

しかし、技の一号、力の二号と言いますが、
二号のカンフーチックな足技は格好良かったですよ。

さすがに一番狭いシアターでしたが、8人ってどうよ?
てゆーか、ライダーの映画にカップルでくんな!

FC2Ad