なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

今日は眼科

眼圧を測る機械にあごをのせたとき、
メガネをかけたままだったなかがわです。

今日は眼科の診察だったのです。
散瞳といって瞳孔を開きっぱなしにする
目薬を点眼されます。
なので、目の絞りがきかず、
光の入る量は調整できない、ピントは合わない、
で仕事にならないので今日はお休みを頂きました。
サングラスをすれば、運転ぐらいできるのでしょうが、
なかがわはメガネさんなので、そうもいかないのですよ。
ちゅーことで、駐車場で暇をつぶし、
薄暗くなってから帰ってきました。

そうそう、受付の前で呼ばれるのを待っていたら、
突然白衣を着たモデルみたいなお姉さんがやってきました。
明らかに5センチ以上はある黒いハイヒールに
ややウェーブのかかったダークブラウンの髪。
どうみても看護士さんという感じではない。
(文化街や中洲にはいるかもしれんけど。)
受付にいた看護士さんに「お疲れ様です」と言って
お姉さんは中に入っていきました。
しばらくすると、若い女性の声で
「○○さん、中にお入りください。」

・・・やはり、先生でした。
すげえな。
先月は、愛想のない
自分と同い年くらいの男の先生だったのに。
しばらくしたら呼ばれたので診察室に入りました。
実際見てみると、優しい感じの先生でした。
先生は曜日で担当が違うので、
次回はこの先生ではないようです。ちょっと残念。

さて、昨日はいろいろとアレで、大変でした。
急に呼び出されて付き合わされたみなさん、
ご愁傷様&ありがとうでした。
なかがわはホント友達に恵まれてるなぁと思います。

FC2Ad

