なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

朝焼けのマンハッタン

今日はお芝居を見に行ってきました。
『朝焼けのマンハッタン』
在米日本人の視点で、日米開戦から終戦後までを描くストーリー。
人生のほとんどをアメリカで過ごした画家とその妻、
親族、同じアパートの住人たちとの人間模様。
良い作品でした。

『演戯集団ばぁくう』の公演でした。
ばあくうのお芝居は2回目なんですが、なぜ見に行ったかというと、
自分が仕事でやっている作品でキャラクターに声を当ててもらっている
青木あつこさんがばあくう所属で、出演されているからなのです。

↓ちなみに青木さんが声を当てているキャラ「ミュー」。
myu00.jpg

(C)VICOM

うちの会社のHPに視認できるほどの画像がなかったので
フォトショで5分くらいで描いた。
普通はベジエ曲線で描いているので、逆に難しかった。

青木さんは見た目はクールビューティなんですが、
明るくて気さくでかわいらしい方です。
芸幅も広いです。
前回の夏公演では、ツンとした美人な人妻役だったのですが、
今回はまだ幼さの残る画家志望の21歳の女の子役でした。
主宰の佐藤順一さん(同姓同名です(^^;)も
人生に疲れた覇気のないおじさん役、巧いなぁ。
前回の「ワーニャ伯父さん」もそうでした。
白蓮さん、カッコイイなぁ。

・・・まぁ、日記なので読んでる人、おいてけぼりでもいいよね?
あと、今日とらで買った同人ソフトは当たりだったと記しておこう。

FC2Ad