なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

大阪顛末記

なんだかんだで11時半頃帰宅しました。

日曜日。
Qの野郎のおかげで大阪入りが朝7時過ぎから
9時前になったのは前にも書きましたが、
事件はまだ終わっていなかったのです!(何だそりゃ)

新大阪駅に着くと、あまのさんとつーさんが待っていました。
その後、駅内のうどん屋さんで朝食。
何気に入ってみたものの、なかがわはいつも「ごぼう天」と「丸天」の
2アイテムローテーションなのを忘れてました。
大阪にそんなメニューあるわけない。
そこはまぁ、無難にきつねうどんにしておきました。
その後、スタバにて作戦会議。
とりあえず、まじスト本をコピーすることにして、
スタバから徒歩1分のキンコーズへ。

・・・そして事件は起こったのです。

キンコーズより手前にある「Heart-in」が閉まってます。
コンビニって閉まるの?それとも潰れた?
その向こう隣のキンコーズ、同じく閉まってます。
うそー!?閉店?移転?
入口に張り紙があります。
「・・・耐震強度の問題で云々
 ・・・当ビルへの立ち入りを・・・」


・・・なかがわは、また新たなパワーを身につけてしまったのでしょうか?
ボクは、シスタートゥースとは、関係ナイヨ!!

結局、大阪駅まで行って、その近所のキンコーズでコピりました。
その後は、(わ)に行ってコミックスとヤングアニマル嵐買って、
とらで同人誌を2冊買うもレジがすごいことになってました。
お昼は久しぶりのこけしにて、卵入カツカレーとたくあん(←強制イベント)を食べました。
そしてもう早めにチェックイン。住之江公園と平林の真ん中にあるホテルです。
インテックスに近くて便利です。
つーさんと2人で大相撲見ながらうつらうつら。
前の晩、1時間も寝てないのでヘロヘロでした。
お昼が遅かったので、結局10時頃晩飯を食べに。
住之江公園駅近くの「宮本むなし」で定食を。
戻って、ホテルの一階のローソンで朝食を買って部屋へ。
お風呂入って、寝たのは1時頃だったかもしれません。

朝、インテックス大阪の入り口前であまのさんと合流。
「コミックトレジャー7」にて本を買ってくださった方々、
ありがとうございました。
予想より多く売れたので嬉しかったです。
たまに中身を見ずに買ってくださる豪胆な方もいらっしゃって、
あとでクレームが来ないかと心配することもあります(^^;

それから、仕事がらみの調査とかしたり(謎)
結構楽しいイベントでした。

終了後は、なんか恒例になりつつあるヨドバシの風月で打ち上げ。
で、新大阪行って、お茶してから新幹線に乗って帰ってきました。
もちろん、蓬莱の豚饅もぬかりなく買いましたさ!

そういや今回の大阪は、なかがわ「のぞみデビュー」でした。
往路は500系、復路は700系でしたよ。

あとなんか書くことあったかな。
あ、そうそう。(わ)で買った、つーさんオススメの「御胞子烈風伝 きのこさま」
アタリだったね。

FC2Ad

