なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

今日の夢

鼻声で言うと「ゆべ」。
音速丸じゃないけど、言っとかないと忘れるしね。

夢の中でゲームを体験してました。

『マリア様がみてるオンライン』

・・・自分で書いててどうよって感じなんですが、
夢だからしょうがないじゃないですか。

もちろん原作の登場人物はNPCで、
自分たちは一般生徒としてリリアン女学園に通い、
プレイヤー同士でスールになるもよし、普通に過ごすもよし。みたいな。
キャラメイクするときに、3年を選べば出来るのは妹のみ。
2年なら姉も妹も作れるし、1年は姉のみ。何年を選ぶかは自由。

で、キャラメイクする場所は、なぜかビリヤード場の
カウンターみたいなところで、係のお姉さんと話しながら作ります。
キャラデザインはなぜか有名絵描きさんのがたくさんあって、
自分が作ってもらったのは、森永こるねさんの絵柄で、
腰まで届くダークブラウンの髪のおとなしそうな子でした。
それの等身大のグラフィックが出てきて、
一緒に来てたつーさんとあまのさんの横に立ってました。
このキャラいーなぁ、と思ったところで目が覚めました。

・・・こんな夢を見てるボクはもう、ダメなんですかね?

まだ時間があったので二度寝すると、
今度は令ちゃんと由乃がいて、
令ちゃんが1年生キャラでゲームに参加しようとしてて、
由乃にめちゃめちゃ怒られてる、という話でした。
NPCという話はどこ行った?(まぁ、夢だし)

ということで、2006年はじまってまだ10日ちょいですが、
マリみての夢をもう2回も見ました。
今年はマリみてに力を入れてみようかなと思いました。

FC2Ad

