なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

FireWire

会社のマックのFireWireポートが壊れました。
外付けのHDを繋いでいたのですが、
ネットワークタイムエラーの後、電源が落ちなくなることがたまにあって、
電源ケーブルを引っこ抜いて強制的に電源落とすのですが、
再起動後、同時に通電するはずのHDがマウントされてない。
FireWireケーブルを新品に換えてもダメ。
スキャナを繋いでみても認識せず。
で、HDをUSBで繋ぐと認識。
つーことでFireWireポートが原因かと。
HDが壊れたわけではないのが不幸中の幸いでした。
しかし、USB1.0はツライな。
ええ、そうですよ、MacOS9は2.0は未サポートですよ。
OSXにすれば2.0で動きますとも。
しかし、こう見えてもOS6時代からのマック使い、
最後の砦OS9をそう簡単に手放すわけには。
それもこれも全ては「アドビイラストレーター5.5J」のため。
シリーズ中最高傑作です。
イラストレーター使いで5.5を知らない人には同情しますよ。
操作に対するレスポンスはこれを越えるものはありませんね。

・・・いかん、これ以上いくと
(一部の)分かってないデザイナーの悪口になってしまう(笑)。
前のページ 次のページ

FC2Ad

