なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

青い鳥

なかがわ的青い鳥伝説があります。

欲しい本を探して探して、鳥栖・久留米を駆けずり回り、
しまいにゃ黒木書店(30キロくらい?)まで行って見つからず、
すごすごと帰ってきて、意気消沈したまま一番近所の本屋にあるというオチです。
よくあります。

で、こないだ。
クラちゃんに教えてもらったGBAの「ユグドラ・ユニオン」を買いましたのですよ。
教えてもらったときは「へぇ~、すごいなー」くらいでしたが、
キャラデザのきゆづきさとこ著「棺かつぎのクロ」読んでたら
やりたくなったので、平日に仕事終わってからヨドバシに買いに行きました。
ちなみになかがわは久留米在住。

まぁそれでプレイしてるわけですが、
グラフィックはやたらきれいで、キャラも可愛いと。
ゲーム自体はそれほど難しくないにしても、
資料として攻略本が欲しい。そこで探し回りました。
ネットで調べると、紀伊国屋の福岡店には在庫がある。
どうせ週末はイベントなのでいやでも福岡に行くので、最悪日曜には手に入ります。
しかしやはり一日でも早く手に入れたいのは当然。
久留米の本屋はあらかた回ったけど無く、黒木書店にも無い。
土曜日になそ氏やつーさんもまきこんで探したけど、ありませんでした。

で、翌日曜日。
イベント終わってから天神の紀伊国屋へ。
ゲーム攻略本コーナーを探す、探す、探す・・・。
無い!
検索機で調べてみる。
在庫△・・・あるじゃん!!・・・福岡本店?

JR博多の方かよ!!

まぁ、つーさんとあまのさんのお土産購入も
博多駅が良かろうということでJR博多駅へ。
で、バスセンターの紀伊国屋に行って探す。

ねぇよ!
なんでどこも「ポケモン」の次が「ロックマン」やねん!
「ユ」がないんじゃ!

再び検索機で。指定の棚番号の場所を探す。

ねぇってばよ!
オレの新たなスキルなのか!!

最後の手段、店員のお姉さんに検索のプリントアウトごと渡し、探してもらう。
お姉さんは棚を一通り見て無いのを確認すると、
さっと下段の引き出しを開け、探し当てた。
「こちらですか?」

引き出しに3冊くらい入っとるやないか!

心の中で猛然とつっこんでみたものの、
お姉さんはちょっとかわいかったので
「あ、はい、それです。ありがとうございました。」
と返しておきました。

というわけで無事攻略本は手に入りました。
めでたしめでたし。

・・・という話なら、こんなアホみたいに長い話書きませんよ。
今日(水曜日)良く行く甘木のジャスコ(ツッコむな)に行きました。
8時過ぎの半額シールねらいだったのですが、
ここのテナントの本屋さんは結構品揃えもよく、実は穴場なのですよ。
(KGC用語で言うところの寿屋?)

・・・ええ、ありましたとも。
一週間に一度は行くジャスコに。
車で20分程度のジャスコに。

青い鳥は隣の市にいたよ。
次のページ

FC2Ad

