なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

お盆休み顛末記

8月11~15日がお休みでした。
この連休で我が人生での新記録が一つ。

3日連続カラオケ。

まぁ大したことはないのかもですが。
2・2・3時間なのでね。
でも声かれなかったよ。強くなったなぁ、喉。


8月11日。
昼まで寝て、午後本屋へ。
夕方から実家へ行き、里帰り中の甥っ子たちと戯れる。
以上。

8月12日。
友人なそ氏と天神(福岡中心地)へ。
焼肉ウエストでランチ。
もちろんサラダバーもつけてね。
デザート用の平皿にパフェ?のようなものを作るなそ氏。
パフェ?

できるもんだなぁ。

あとはいつものコース(笑)。
ビックカメラ→メロン→とら。
博多駅方面へ移動してヨドバシへ。
そろそろ空きがやばいのでバルクのHDを購入。
でもフロンちゃんは我慢。
駅の反対側へ移動してゲーマーズへ。
コンプティークの付録のカバーを掛けるための「らき☆すた」3巻を購入。
(もちろん発売日にもとらで買ってますよ。)
しおりはみなみちゃんで。

夕方になり、らぎさんから連絡。
ご自宅まで迎えに行き、合流した後、カラオケ(1回目)。
この日はUGAで。「+」つったのに普通のUGAでした。
リモコンきかないし。

カラオケ終了後「かかし」で夕食。
らぎさん、初だご汁でした。
だご汁定食おいしいよ?
次回は地鶏溶岩焼きだね。

この日はこれで解散でした。


8月13日。
某電気店に勤めるはん氏がお休みだというので遊ぶことに。
合流するもどこに行くか決まらず。
昨日カラオケに行ったというと言うと反応したので
カラオケに行くことに(2回目)。勇んで行くも開店前でした。
本屋で時間をつぶす。かなり一般人に近いはん氏に
「火星ロボ大決戦!」を買わせてしまう。良かったのだろうか?

で、今度こそUGA+で。やはり絵がいいなぁ。
それはそうと受付のお姉さんがかなりしょこたん似でした。

カラオケ終了後、とりあえず昼食を求めて東へ。
結局、無難に吉井の大砲ラーメンでした。
昔ラーメンのご飯セット(半ギョーザ付)
麺固めシナチク抜きです。680円。

食後、一時は日田の豆田町へ行くつもりでしたが、
かなりのガンダムスキーであるはん氏が、
「ジオンの滝」という響きに誘われ、そこへ行くことに。
zion.jpg

まぁ、慈恩の滝なんですけどね。
なんかこの辺りにいたときにものすごい豪雨だったんですが。
到着するも車から出られないくらい。
小降りになってから見学に行きました。
大きさは小規模ながら二段構えになっていて、見ごたえ十分。
はねる水しぶきも冷たくて、気持ちよかったです。
ここは滝の裏側にも回れるんですよ。

十分堪能した後、帰途へつきました。
明日からの準備もあるので、とっとと家に送ってもらい
解散となりました。はん氏、おつですー。

さて。

ここからが、お盆休みの真骨頂(?)ですよ。 続きを読む

FC2Ad

