なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

続・映画に行ってきました。

ということで、昨日も映画三昧でございました。
なかがわ人生初の1日4本という暴挙に。
今までから言うと、1日で1年分くらい観たことに。
うへー。
あ、できるだけシナリオには触れないよう死にています。
それからあくまで個人的感想なので、そこのところよろしくおねがいします。

1本目、「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦! ベリアル銀河帝国」
前作よりもさらに面白かったと思います。
そして前作もそうだったけど、スターウォーズの影響が(^^;
エピソード1?みたいな(笑)
にしても、冒頭、80とユリアンの出番が無理矢理っぽい(^^;
レオ=オオトリゲン(真夏竜さん)でもよかったような。
まぁ、ショパンさん(長谷川初範さん)の声が聴けたのでよしとします(笑)
しかしダークロプスのザコキャラっぷりが涙を誘う。
膝を抱えるヒイロ・ユイ、燃えるドモン・カッシュ、そのまんまっぽいティエリア・アーデ、
そして多次元宇宙にまで武力介入する刹那・F・セイエイ。
中の人がほぼガンダム主役メンバーでした(笑)
しかし、弟くんの名前がナオだったカラクリにはちょっと泣いたリアル世代です。
にしてもベリアルの宮迫は素晴らしいね!

2本目、「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」
予告で面白そうだったので、3Dで観てきました。
テレビはエイリア学園の途中までしか観てなかったんですが、予習無しで。
マ・ジ・で、自分が座った列、少年ズしかいなかったYO!
そしたら自分の席に目金くんのような少年がポップコーンmgmg
「そこおじちゃんの席だYO!」と言ってもケラケラ笑って説得不可能。
結局1席ずれて座ってるわけで、本来目金の友人が座るべき席が空いてる。
「おじちゃん、ここ座っていい?」「いーよ。」ということで、
結果的に2席分中央寄りに座れて結果オーライ。
作品自体は面白かったのですが、終了後の惨劇。
床はこぼれたポップコーンだらけ。
映画館のポップコーン否定派ではありません。容認・・・というかむしろ肯定派です。
子供だからこぼしても仕方ないし、それを片付けるのだって映画館の人のお仕事です。
劇場をキレイに保つ分も料金として払ってるつもりです。
問題なのはそれを放置して帰る引率者(親など)のモラルの低さということです。

さて、2本観てここで正午。あとはレイトショーなので一旦帰宅。

夜観た2本は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」と「トロン:レガシー」なわけですが、
どっちを先に見るか悩んだ結果、時間に無理のない上記の順にしました。
これが間違いだったわけで。

3本目、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
公開されてみると以外と評判が良い、というか批判的な意見をみない。
何より子供のころからヤマト好きの友人に高評価のようだったので。
うん、よくぞここまでイメージを損なわない面子を集めたものだよ(笑)
森雪が絵に描いたようなツンデレになってましたけど(^^;
相原が女性になってるのも絵面的に良かったと思います。
あと、ガミラス無双?
そして、そこかしこにやはりスターウォーズの影響が(^^;
戦闘機の見せ方やア・・・おっとっと。
あー、真田さんの喋り方や声がアニメそっくりだった(笑)
ということで面白かったです。
なので、ここで切り上げる、もしくはラストに観ていればなぁ・・・。

4本目、「トロン:レガシー」
3Dでした。でも3Dの意味はあんまりなかった。
ヒロインの女優さんは結構好みです。
以上。


次は3月予定の仮面ライダー?(自分の作品は除きます)
次のページ

FC2Ad

