なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

「まどか☆PIA」お疲れ様でした。

まど☆マギオンリーイベント「まどか☆PIA」にご参加の皆様、お疲れ様でした。
そして当サークルにお立ち寄りの皆様、ありがとうございました。

イベント2日前までは仕事でいっぱいいっぱい。
前日は絵を描こうにも何も降りてこず、
あるのはキャラ5人分の扇子、ほむらの下書き一枚。
なんとか下書きを2人分追加し、力尽きる。
当日朝から下書き2人分の追加、以上のペン入れ。
なんとかペラ本ができないかと思いましたが、
到底お金を頂くレベルには程遠く・・・

結局、イラストカットを3ページに振り分け、
フリートークを書いて、無料配布することにしました。
(4ページ目が白紙でスイマセン。)

結局サークル入場には間に合わず、
せっかく来てくれたらぎさんを待たせる羽目に(^^;
申し訳ないっす~。

ちょい遅れて入場。
早速らぎさんと配布本をホチキス止め。
余らせるつもりで40冊+友人の分を作ったんですが、
これが、イベント終了を待たずして配布終了。
嬉しい誤算でした。
友人の分も配る用に回してもらって、申し訳なかったです。
また今度渡しますねー。

ホチキス止めが終わって程なく、4本の扇子が完売(マミさん忘れてきた)。
予備の扇子が3本あったので受注生産することに(笑)
程なく3本とも完売(笑)
ついに、らぎさんが無地扇子を買いにダイソーへ(笑)

らぎさんが買出しに行ってる間に、
アフターのプレゼント用の色紙に着手。
ペン入れまで終わったところでらぎさん帰還。
再び扇子に専念。もう何をどんな順番で描いたか忘れました(^^;
杏子以外は全員描いたよ。杏子、人気ないのかしらん。
まぁ、最初に置いてた杏子は早めに売れたのでそんなことはないよね!

結局、会場で7本は描いたような気がします。
最終的に1本(まどか)を取りにこられなかった方がいたので、
アフターのプレゼントに回しました。

まぁ、そんなこんなで、
ちゃんとした本は出来ませんでしたが、
配布本を40数冊も持って行ってもらえたし、
扇子も概ね好評でしたので、意外に充実したイベントでありました。
会場に入ってから、机を片付けるまで
ずっと座りっぱなしだったのも良い思い出です(笑)

皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
スポンサーサイト

FC2Ad