なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

スポンサーサイト

web拍手

もげ×るな

うーん、もう前回から10日経ったのかー。
つゆかの第2話は、何かしら作中の挿絵(とはいえラフですが)が
描けたら更新します。
実は1話もガッテンのしかなかったんですよねぇ。

えー、とりあえずご報告。
堕天王さん主催の『九州創作合同誌』に参加させて頂く事になりました。

作品は一応「天然元帥エニュオさん」の番外編です。
あと、合同誌にも参加している友人のつーさんと話してて、
「つーさんみたいに合同誌専用キャラもいいなぁ。」というと
「もげちゃん出したらどう?」と返ってきて、
それに乗っかることにしました(笑)
もげちゃん
もげちゃんは突然思いついたキャラで、「もげろ!」がキメ台詞です。
今年の年賀状ももげちゃんでした。
で、最近もげちゃんに相方が欲しいなぁと思っていました。
今日やっと考え付きました。
まず、名前が思いつかなくて苦労しました。
「もげ」ちゃんなので「ちぎ」ちゃんとか、物騒な案も(笑)

結局、繋げて読みやすい感じにしました。
もげちゃんのツッコミ役なので「もげるな!」で「もげ×るな」で、るなちゃんに。
まぁ、ルナティックな部分もあるかもです。
もげ×るな
ナチュラルアイアンフェイスのもげちゃんに、
笑顔で暴言ツッコミを入れるるなちゃんです。

ということで、「エニュオさん」+「もげるな」でいく予定です。


あ、そうそう。
エニュオさんといえば、以前にこんなん作ってました。
面白いのがあるもんですねぇ。
エニュオさんタイトル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s6fight.blog31.fc2.com/tb.php/110-ef53b4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

