なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

今日は眼科

眼圧を測る機械にあごをのせたとき、
メガネをかけたままだったなかがわです。

今日は眼科の診察だったのです。
散瞳といって瞳孔を開きっぱなしにする
目薬を点眼されます。
なので、目の絞りがきかず、
光の入る量は調整できない、ピントは合わない、
で仕事にならないので今日はお休みを頂きました。
サングラスをすれば、運転ぐらいできるのでしょうが、
なかがわはメガネさんなので、そうもいかないのですよ。
ちゅーことで、駐車場で暇をつぶし、
薄暗くなってから帰ってきました。

そうそう、受付の前で呼ばれるのを待っていたら、
突然白衣を着たモデルみたいなお姉さんがやってきました。
明らかに5センチ以上はある黒いハイヒールに
ややウェーブのかかったダークブラウンの髪。
どうみても看護士さんという感じではない。
(文化街や中洲にはいるかもしれんけど。)
受付にいた看護士さんに「お疲れ様です」と言って
お姉さんは中に入っていきました。
しばらくすると、若い女性の声で
「○○さん、中にお入りください。」

・・・やはり、先生でした。
すげえな。
先月は、愛想のない
自分と同い年くらいの男の先生だったのに。
しばらくしたら呼ばれたので診察室に入りました。
実際見てみると、優しい感じの先生でした。
先生は曜日で担当が違うので、
次回はこの先生ではないようです。ちょっと残念。

さて、昨日はいろいろとアレで、大変でした。
急に呼び出されて付き合わされたみなさん、
ご愁傷様&ありがとうでした。
なかがわはホント友達に恵まれてるなぁと思います。
スポンサーサイト

コメント

昨日はおつかれさまでした。ちゃんとお見送りしようと思ってたんですが、あせってたんでSuicaで入っちゃったんで乗り換え改札通れませんでした・・。ともあれ、思いがけずお会いできたし、メンツも増えて大変たのしゅうございました。

  • 2005/10/18(火) 01:12:50 |
  • URL |
  • つー #-
  • [ 編集 ]

那珂川さん、つーさん、一昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m
ホント、楽しませていただきました。・・・遊び疲れたせいで寝てしまい、天たまを聞き逃してしまうくらい・・・(;^_^A
またいつか、遊びに行けるよう楽しみにしてます~☆

  • 2005/10/18(火) 15:45:59 |
  • URL |
  • 長谷川ゆかり #CWJVHWjk
  • [ 編集 ]

>つーさん
いやいや、結局間に合ったのでオッケーですよ。
あの急行は地震で2分遅れてきたらしいです。
結局、地震のおかげで帰れたということですな。
地震の時のあの店がもし倒壊して
そこで死んでしまったら、結構それらしい死に場所なのかも(笑)。

>ゆかりん
やー、突然で申し訳なかったね。
でも、予期せぬタイミングで会えてよかったっす。
これからも世代を越えて付き合っていこうな。

  • 2005/10/19(水) 12:29:40 |
  • URL |
  • なかがわ #-
  • [ 編集 ]

>ゆかりんさん
はい、どうもおつかれさまでした。久々のカラオケで力を使い果たし、そのあとはわたくしも爆睡でしたよ。また機会があれば遊んで下さい。

>ぴょーさん
今日も地震がありました。頻発してます。やばいかもしれません〔汗。

  • 2005/10/20(木) 01:58:15 |
  • URL |
  • つー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s6fight.blog31.fc2.com/tb.php/2-6802c14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad