なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

木材がよく壊れる

Gyaoで配信してたので見ました。
「マッハ!!!!!」と「大魔神」。
・・・なぜに大魔神?
まぁいいけど。

「マッハ!!!!!」
さすがに話題になっただけあって面白いですね。
ストーリーはお約束だけど、アクション映画ですから。
小難しい話は要りません。
それにしても、スタントマンなし、ワイヤーなしはすごいね。
確かにワイヤーの不自然な動きはなかったです。
直径数十センチの鉄条網をくぐり抜けたり、
RV車の下をくぐったり、
足が燃えたまま蹴りかましてみたりと、
「今ならCGでできるじゃん」というところを
あえてマジアクションでやるところがいいね。
CG技術が進んで、もっさもっさと大量生産される
ファンタジー映画には毛ほども興味をおぼえません。
・・・ま、それはそれとして。

で、Gyaoはテレビのように途中にCMが入るのですが、
「マッハ!!!!!」主演のトニー・ジャー最新作が流れます。
(通常のテレビでも流れてるかもですが、ほとんど見てないので)

大塚芳忠氏のナレーションで始まる・・・
「トニー・ジャー!
 イン オゥストレィリア!
 ウィズ 象!!!


象を探しに・・・って、
「マッハ!!!!!」が仏像(の頭)を探しに行くのと
かけたわけじゃないんだろうけど・・・日本語だし。

で、内海賢二氏の声でタイトル・・・
「トム・ヤム・クン!!!

・・・タイ映画だからってそのタイトルはどうよ?


「大魔神」「大魔神 怒る」と見たんですが、
うん、まぁ、時代劇だね。お家再興とかそういうの。
感想は、本郷功次郎はもちょっと渋くなってからがカッコイイね。
以上。(なんだそれ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s6fight.blog31.fc2.com/tb.php/86-ddabfa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

