なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

それ、MSじゃないじゃん!

toldo13さんとこで紹介されてた「スパロボ診断テスト」をやってみました。


キャラクター名 なかがわ
レベル 27
系統 モビルスーツ系(宇宙世紀)
精神コマンド 信頼/根性/鉄壁/ド根性/献身/夢
特殊技能 頑固一徹
搭乗機体 コアブースター
      
格闘189 防御164 回避214
射撃198 技量222 命中228

愛機「コアブースター」で勇名を馳せたそこそこの実力を持つパイロット。
「暗黒格闘家」の異名を持つ。
その魅力で多くの人々に愛されているが、「大作(コン・バトラーV)」とはなぜか馬が合うようだ。
司令官(上司)に嫌われている。
強運で数々の危機を乗り切り、指揮能力はあまりない。
やや内向的な面はあるものの、野心のために味方を裏切る。
観察力がある。
熱い戦いを「カリウス」と繰り広げ、完敗した。


いやなキャラだ。ツッコミどころ多いし。
そもそもMSパイロットじゃないよ。
しかもカリウスなんてマイナーキャラ、誰も知らんがな。
あれだろ、ソロモンでガトーの部下だった奴だろ?
(知ってるお前はどーなんだ)
toldo13さんはドズルと戦ったのに・・・。
最期にあの怨霊みたいな奴、見たんだろうなぁ。

・・・「司令官に」以降、当たってる?

コメント

まいどです、おいらもやってみましたのですよ。
名前:クラ
 レベル44 モビルスーツ系(宇宙世紀)
 格闘:223 防御:198 回避:248
 射撃:233 技量:259 命中:264
 精神コマンド:根性/てかげん/気合/幸運/奇襲/復活
 特殊技能:-/強運/-/-

軍に所属し、「ザメル」に乗る、そこそこの実力を持つ戦士。
「ウイニングファング」という愛称で親しまれた。
類まれなる魅力の持ち主で、「リン」とはなぜか馬が合うようだ。
司令官(上司)に嫌われている。
恐るべき強運の持ち主で、人並みの状況把握能力を持つ。
やや内向的な面はあるものの、野心のために味方を裏切る。
悲観的にものを見る傾向がある。
「デラーズ」と因縁があり、完敗した。

・・・微妙、ていうかリンてだれ?。

  • 2006/05/02(火) 10:32:50 |
  • URL |
  • クラ #-
  • [ 編集 ]

やってみました。

名前:つー
 レベル8 モビルドール系(∀ガンダム)

<パラメータ>
 格闘:165 防御:131 回避:175
 射撃:149 技量:172 命中:195

 精神コマンド:根性/みがわり/応援/熱血/覚醒/愛
 特殊技能:底力/強運/切り払いLv.3/-

<プロフィール>
愛機「イーゲル」を駆る、そこそこの実力を持つ操縦者。
「クラッシャー守護神」の二つ名を持っている。
類まれなる魅力の持ち主で、「ディアナ」とはいいコンビ。
司令官(上司)からの信頼はそこそこ得ていた。
恐るべき強運の持ち主で、集団をまとめる力は充分。
内向的で考えが独りよがりな面があり、野心のために味方を裏切る。
あまり物事を深く考えない面も。
「コレン」と因縁があり、相打ちとなった。

だ、そうで・・・イーグルってどんなんだっけ・・どっちかいうたらカプルのがよかったなぁ。
・まあ、それはそれとして、前半かなり良い感じなのに、後半は・・。

  • 2006/05/02(火) 10:38:15 |
  • URL |
  • つー #-
  • [ 編集 ]

ブログに載せた後も数回やってみたんですが、必ず相打ちか完敗になります・・・。もしかすると、主役級ならば最後は勝つかも?それでも主役級を出すには熱い魂(はぁと)が必要なのでしょう。

とはいえ、紹介してこんなに試してもらえると嬉しいものです。

  • 2006/05/02(火) 14:08:50 |
  • URL |
  • toldo13 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>クラちゃん
いーなーー、ザメル!
キンバライト鉱山でのジオンさんはかっこよかったですな。
リンって、スパロボオリキャラで「リン・マオ」っていませんでしたっけ?

>つーさん
イーゲル、ググってみたら、パイロットのボールペンが出ました(笑)。
どうやらコレン・ナンダーの愛機のようですな。でも、コレンと相打ち。
「クラッシャー守護神」て、壊してんだか守ってんだか(^^;(ヘル&ヘブン?)

>toldo13さん
はたして勝てないんでしょうか?(^^;
いやー、いろいろ見つけてこられてるので、楽しんで見せてもらってますよ。

  • 2006/05/02(火) 22:32:36 |
  • URL |
  • なかがわ #-
  • [ 編集 ]

波瀾万丈のようです。

名前:キャプテン・アリア
 レベル11 モビルドール系(宇宙世紀)

<パラメータ>
 格闘:162 防御:132 回避:176
 射撃:167 技量:189 命中:196

 精神コマンド:根性/自爆/気合/ド根性/覚醒/復活
 特殊技能:アタッカー切り払いLv.5-

<プロフィール>
軍に所属し、「ボール」に乗る、そこそこの実力を持つ戦士。
「太陽のファルコン」の異名を持つ。
類まれなる魅力の持ち主で、「セシリー」とはなぜか馬が合うようだ。
司令官に冷遇され、いい性能の機体への搭乗を許可されない。
強運で数々の危機を乗り切り、人並みの状況把握能力を持つ。
やや内向的な面はあるものの、野心のために味方を裏切る。
気持ちが若すぎる面あり。
相容れない「キャラ」との死闘で、あっさり倒された。

  • 2006/05/03(水) 09:45:30 |
  • URL |
  • アリア隊長 #-
  • [ 編集 ]

私もやってみた(笑)

名前:まつもとしょう
 レベル12 D兵器系(ドラグナー)

<パラメータ>
 格闘:162 防御:145 回避:200
 射撃:151 技量:190 命中:194

 精神コマンド:集中/加速/気合/熱血/覚醒/威圧
 特殊技能:底力/社長/切り払いLv.9/シールド防御Lv.8

<プロフィール>
愛機「ドラグナー3型」で勇名を馳せたイマイチ目立たないパイロット。
「叫ぶ援護キャラ」の二つ名を持っている。
どちらかというと人付き合いは苦手。「キース」とは深い信頼関係を築いている。
司令官(上司)の信頼はダントツに高い。
いい時と悪い時の差が激しく、人並みの状況把握能力を持つ。
実に脳天気な性格で、野心のために味方を裏切る。
気持ちが若すぎる面あり。
「リヒテル」と決戦の末、完敗した。

・・・叫ぶ援護キャラ・・・ってなんか当たってるようで微妙(^^;

  • 2006/05/04(木) 14:10:08 |
  • URL |
  • 松本 彰 #Zk/lHUeI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s6fight.blog31.fc2.com/tb.php/90-55e2157c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

