なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

ひだまりスケッチ、アニメ化ー

ついにきららからアニメ化ですねー。
まぁ、妥当な作品チョイスだと思います。
順調に連載してたらトリコロだったんでしょうけどね(^^;

そんな訳で28日(福岡では30日(泣))に発売された
きららキャラットにも書いてありましたねー。
・・・書いてあっただけだけど。
詳細は10月号って、2ヵ月後じゃないですか。
ホントに決まっただけなんだろうなぁ。

で、きららキャラット本誌、
たくさん好きなマンガは載ってるんですが、
今月号は特に「GA」が良かったですなぁ。
というか、「沈黙」のキョージュの表情に思わず泣きそうに。
・・・てなわけで、キョージュに惚れました。
ノダちゃん→如月ちゃんの順だったんですが、
キョージュ初登場1位です。
まぁ、不思議系は嫌いではないですしね。
「GA」は元々、3号で消えた「ぎゅっと!」で連載してたわけですが、
それがきららに拾われたんですね。
「ぎゅっと!」は好きなマンガ多かったのになぁ。

「教艦ASTRO」牧ちゃん先生かわいいなぁ。
学生時代の荒井先生もいいっすね。

うーん、読まないマンガがラストのほうに片寄ってるんだけど、
掲載の順番に意味はあるんでしょうかねー?

コメント

ひだまりアニメ

うむ。GAはほんと良かった!キョージュはあたくしランキングでは結構上位だったんすが、さらにアップって感じですー。

しかし、ひだまりスケッチがアニメ化とはねぇ。やー前っから力は入れてるなぁとは思ってたし、もちろんわたくしも好きなまんがなわけですけど。でも、アニメに向いてるかは正直疑問です。あのまんがのまったりのほほんとしたテンポがどーなっちゃうんだか・・・まま、そうは言ってもせっかくのアニメ化決定ですから、期待しましょう。

  • 2006/07/02(日) 01:16:17 |
  • URL |
  • つー #-
  • [ 編集 ]

>つーさん
ホントに、面白い作品だからこそ大事に作ってほしいですね。
これで4コマ作品に火がついて、重野なおき作品とか来ないですかねー。
グッティーとか大家族とか。

  • 2006/07/02(日) 18:58:15 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

きらら系なら、次はかみさまの言うとおり!か、天然女子高物語じゃないですかねえ。ドラマCDも出てますし。ひだまりスケッチは無いけど、きっと詳細10月なのは、そのころに先行でドラマCDか何かを出す予定なのではないかと推測してたり・・・。

そーゆー観点で行けば、グッティーもドラマCD出ます(もお出てる?)から、ありえない話では無いですよねー。っていうか、アニメで動くウッチーとか見てみたいですー。

  • 2006/07/02(日) 21:51:28 |
  • URL |
  • つー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://s6fight.blog31.fc2.com/tb.php/96-16b8d6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ『ひだまりスケッチ』は、蒼樹うめによる4コマ漫画作品。芳文社の月刊雑誌「まんがタイムきららCarat」で2004年4月号から連載されている。同誌では

  • 2007/01/27(土) 06:55:32 |
  • harukaのblog

FC2Ad

