なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手


web拍手

関西コミティアですよー

次の日曜日は「関西コミティア37」です。
つーさんの「でこどらいぶ」との合同サークルです。
配置は「Aー24」だそうです。

・・・というか、自分が行けるのか、非常に厳しい情勢です。
現在、仕事と格闘中です。
土用の朝までに作業を終わらせ、次工程の作業の確認が終われば・・・行けます。
終わるんかいな・・・orz


あと、11月14日の「コミティア拡大スペシャル」は参加確定です。
配置は「久留米グラフィッククラブ」で「まー22a」です。
もちろんお隣は、つーさんの「でこどらいぶ」ですよ。


さて、今日も息抜き落書きを貼っておきます。
sword.jpg
ちょいと頭身高いですね(当社比)。
ポイントはニーソとポニテ。

fu-nda.jpg
こちらは逆に頭身低めです。
ポイントは寸胴と内股ですが、描きたかったのは太ももの隙間。
ココの隙間は埋めてはいけません。ココロの隙間は埋まりませんけどね。
(誰がうまいことを(略)
web拍手

ひさびさラクガキ。

最近、仕事用の絵を結構描いてる訳ですが、
久しぶりにオリジナルの絵を描いてみようと思って
(エニュオさんはオリジナルじゃないのかというツッコミはなしで)
昨日、一昨日と昼休みに描いてみましたよ。
101008a.jpg
もっと幼女にするつもりだったんですが。
神羅万象のルルイエさん的な感じにしたかったんす。髪型くらい?

101009b.jpg
テーマは寸胴だったんですが、そうでもない感じ。
ステキ寸胴を描きたいなぁ。

あと、お知らせです。
銀幕デビューです。いや、マジですよ。
キッズ向け鉄道映像作品「れっしゃだいこうしん ザ★ムービー」です。
脚本と作画とアニメを(つまりは編集以外全部)やってます。
なんと、ワーナー・マイカル・シネマズの30館で11月3日から公開です!
(まぁ、そういうことで現在必死こいてるんですが)
料金も大人1000円、子供500円ですので、是非よろしくお願いします。
詳しくはビコムのHPの一番上のバナーからPDFをご覧になってください。

鉄道博士役のDJbutchさんやFM福岡さんにもご協力いただけるかもなので、
その辺もわかり次第、お知らせします!

ということで、よろしくお願いしま~す!!
web拍手

よんこま小町、お疲れ様でした!

「よんこま小町7かいめ」参加者の皆さん、お疲れ様でした。
そして「天然元帥エニュオさん」お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございました!

前半なかなか動きがなくて、やや凹み気味だったのですが、
お昼くらいからは手に取っていただけるようになってきました。
そして嬉しいことにほとんどの方が4冊まとめ買い!
楽しんでいただけたか気になるところです(^^;
結果は合計で18冊。2次創作が多いこのイベントで大健闘です。

扇子は事前に3本+会場で1本描いたのですが、
まとめてお一人の方に買っていただきました。
もう、感謝感激です。
自分のキャラが愛されるというのは作者冥利に尽きますねぇ。

終了後は例によって隣接のつーさんとお手伝いに来てくれたあまのさんと3人で
プチ打ち上げして、夜行バスに乗って、今朝福岡に帰ってきました。
そのまま仕事に行きましたけどね(^^;

次は来月の「関西コミティア」ですが、つーさんの「でこどらいぶ」と合同サークルです。
が、なかがわ本人は行けない可能性が高いです。
しかも仕事が一年で一番忙しい時期でして、新刊も難しいっぽいです。
当日、日帰りででも行けないかと画策はしてみるつもりです。
まぁ、自分がいなくても本(既刊ですが)はありますのでよろしくおねがいします。

あと、11月14日の「Comitia94拡大スペシャル」に参加します。
初!東京のコミティアですよ!
ということで、関東のお友達も迎撃準備よろしくです!!
web拍手

よんこま小町7かいめ 参加します。

遅くなりましたが「よんこま小町7かいめ」に参加します。

「久留米グラフィッククラブ」 配置は、上達-27 です。
お隣は毎度おなじみ「でこどらいぶ」さんです。
2サークル併せてよろしくお願いします。

残念ながら新刊はありません。申し訳ないです。
「天然元帥エニュオさん」1~3
「ちっちゃいエニュオさん」
を持っていきます。
関西コミティアで買ってくださった方、ごめんなさい(><)

無料配布本でも作れればいいなーと思っておりますが、
現時点でまったくの白紙です。最悪ペーパーということも(^^;

あと、本を買ってくださった方に「エニュオさんボトルキャップ」をプレゼント!(笑)
cap.jpg
上のは一例です。当日までに書き溜めておきます。
無地も持って行きますのでリクエストがあればどうぞ。

あと、扇子も作れれば持って行きます。
ougi.jpg

では、当日に会場でお会いしましょう。
web拍手

なんか疲れてる

いやしかし、まいるでほんま!
大体19~20時には帰れるのですが、
なんか疲れてなんもしない夜が続いております。
日々、未読の漫画を消化してます。
週に4日パソの電源入れないなんて!
先月までのなかがわからは考えられません。
まぁ、半分はイオたんが理由なんですが。

最近は手のひらに乗っても50%の確率で噛まなくなりました。
噛むときは手のひらの豆の部分を端から順に噛んでいきます。
あと河童で言うと水かきの部分も噛みます。

こないだグフパイプ(命名なかがわ)を付けてあげました。
回し車を使ってるところを見たことがないので、運動してくれるといいんですが。


「まじかる☆あきらちゃん」もじわじわネタが出てきてるので、まとめないとねー。
とりあえずロックの声のイメージは神谷浩史でいこう。ポワは千和千和。
透子はあいぽんだな。クロミエさんは邑子姉あたりがいい感じ。
うわ、新房チームだよ(笑)
あきらちゃんとアキラちゃんはもっと考えよう。
前のページ 次のページ

FC2Ad

