なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

もっとがんばりましょう!

なんてことでしょう!
なかがわのコミックランキングでかなり上位にある
『もうすこしがんばりましょう』がアマゾンの本部門の売り上げで
27,013位というのは納得いかんですよ。
まだ出たばっかりの2巻ですよ!
おもしろいのになぁ・・・。

2巻は、むつ、ひよ、ふみ、いいんちょに加え
むつより頭弱そうなかやのも登場。
冬の風物詩、むつの毛糸のパンツネタとか、
メイン3人の幼少時代の話とか。
ああ、むつラブの姫子忘れてた。

面白いのになぁ・・・
面白いのになぁ・・・
面白いのになぁ・・・

これくらい書いたら誰か買わんかな。
つーさんとコピー本作ろうかという話も・・・。

そういや、昨日見た夢を忘れんうちに書いておこう。 続きを読む
web拍手

北海道一危険なファミレス

みなさんは本屋で初めて目にした漫画を買うことはありますか?
なかがわはたまにあるんですが、
絵柄で買って失敗したこととかたくさんありますよ。
全く知らない漫画ですから、多少不安はありますよね。
今回もそんな感じでした。

表紙の女の子の絵が可愛かったのですよ。
が、しかし。
女の子の胸が(なかがわ的に)でかい。
悩みつつ、裏表紙を見る。帯に登場人物紹介が。
およそファミレス店員とは思えないキャラたち。
うん、これは買ってみよう。
不安が消えたわけではなく、失敗してもいいや、
というつもりで購入。

結果、大当たり。
というか、ここまで書いてつまらんもの紹介するはずもなし。
タイトルは『Working!!』
帯に書いてあるコピーは、
「北海道一危険なファミレスの超ほのぼの4コマ!!」
・・・その通りなんですけどね(^^;。

裏表紙ではまともっぽい主人公の小鳥遊(タカナシ)くんは、
人間は12歳以下の女の子にしか興味がないという
ところからしてもうダメっぽい。
表紙の女の子は、バイトの先輩ぽぷらちゃん。
小学生にしか見えないが、タカナシ君のいっこ上、17歳。
まぁ胸は年相応だけど(こだわるなぁ)。
ほかにも個性豊かな(変な)キャラがいます。
んー、ぽぷらちゃんとまひるちゃんと一緒なら
バイトしてもいいかなー。

ま、興味のある方は、ヤングガンガンコミックスで
探してみてください。

そうそう。
今日は「まじかるストロベリィ2巻」の発売日。
予定通りに出るところはいいなぁ~。
九州は2日送れっす。
前のページ

FC2Ad