なかがわの「すらごついうなやん」

「すらごついうなやん」とは「ウソ言ってんじゃねーよ」というような意味です。

web拍手

関西コミティアに申し込みました。

関西コミティアに申し込みました。
っつっても先々週の話なんですが(^^;
告知が遅くなりました。

サークルカットを描き下ろす余裕がありませんでした。
前回のエニュオさんの表紙絵です。すいません。
関西コミティア1105

一応、新刊「天然元帥エニュオさん4」を出す予定です。
執筆中です。間に合わなかったらごめんなさい(><)

とにかく頑張ります!
web拍手

関東の皆様へ!&よんこま天女に参加しました!

【関東在住の皆様および今週末関東にいらっしゃる皆様へ】
今週末、3月5・6日、上京します。
正直、一週間勘違いしてました(^^;
ということで、5日の午前8時25分羽田着です。(早すぎた(^^;)
そこでご提案ですが、絶賛公開中の例の映画を作った本人と観に行くというのは
いかがでしょうか?
「土曜日、空いてるよー。」という方は是非ご一緒しましょう。
というかしてください。よろしくおねがいします。
メールかツイッターでご連絡ください。
あと、なるべく客が多そうな所がいいので
よさげなワーナーがあったらお教え願います。


ということで、

先日27日は「よんこま天女」に参加してきました。

2月26日、朝6時45分起床。やや寝坊。
準備して、来福するつーさんを迎えに・・・行かずに近所のトイザらスへ。
甥っ子のために新発売の「オーメダル03(シャウタコンボ)」を
買うために並びに行きます。
7時20分、トイザらス到着。70番目。みんな早いよorz
まぁモノは240個あったので無事購入できました。
約2時間半並んでるのは大変でしたが。
ということで、つーさん、なそ兄、らぎさんすいませんでした!

その後、常軌の人と合流して浮羽へ出かけて昼食。
「豚しゃぶ!」「ハンバーグ!」「串焼き!」という肉コンボ!
大変美味しゅうございました。

夜はこの4人に隊長と隊長嫁の6人で飲み会。
性癖(違)とかヤマトの話で盛り上がったり。
らぎさん、体調夫婦は帰宅。
つーさんと自分は例によってなそ亭で2次会。
つっても自分はポカリでしたが。

原稿の文字書きをやってたけど眠くなり就寝。
翌朝6時起床で再開。ギリギリ、オーズまでに原稿とペーパーが完成!
オーズ見て爆笑して、その後出撃。
基山SAのロッテリアで朝食。祇園のキンコーズでコピー。
例によって例のごとくギリギリで受付完了。
しかしパンフレットと入場チケットを自宅に忘れるという大ボケをかます。
チケットをつーさんに譲ってもらうも、パンフがないとダメとのことで、
その場で購入する羽目に。トホホ。

スペースに着いてお隣に挨拶。
椅子に座って、さぁ製本だ!!(←ダメな人)

とりあえず新刊4冊分作って、アフター用の色紙描き。
新刊無くなりそう→4冊作る→色紙→新刊なくなりs(略)
とやってるうちにスケブのリクエスト。
きららの雑誌の中から好きなものをということで
「うちのざしきわらしが」のわらちゃん描きました。
NEC_0910.jpg
自分で言うのもなんですが、似過ぎてて、なかがわが描く意味があるのか・・・
と思ってしまいました。
その次はエニュオさんをリクエストされました。
やっぱりオリジナルを頼まれると嬉しいですね。
つい、エニュオさん・めーたん・デイノさん(幼女ver)と描いてしまいました(^^;
写メ撮るの忘れましたが。

で、肝心の本ですが、持っていったのはエニュオさんの1、2、3、3.5と
新刊のスケッチーズVer.7の5種類。
フルセットで買って下さった方が4人もいて本当に嬉しい限りです!
新刊も8冊位出ました。
ということで全部で25冊くらい買っていただきました。
最後の方は例によって記録し損ねてるので、概ねそんな数字です。

イベント自体もとても雰囲気が良かったです。
なのはとアイマスばっかりかと心配しましたが、
それなりにお客さんは入ってました。
にしても「よんこま小町」の主催であり、
今回の「よんこま天女」の主催でもある堀さんの
関西のイントネーションを聞くとすごい安心しました(笑)
いやもうほんと堀さんにはいろいろ良くしていただいて感謝感謝です!

ということで、関係各位、いろいろありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!
web拍手

今日のラフ

110125.jpg


今日・・・あれ、昨日だっけ?
ちょろっと描いたラフです。
最近幼女率高いなぁ。
ビクトル・エリセDVD-BOXを買ったせいかもしれません。
「ミツバチのささやき」のアナ・トレントは、
なかがわ的幼女の原点とも言えます。
一度、ご覧あれ。

そんなわけで、またもやオデコさん。
デコポニです。
そして、なかがわは普通もみあげ描かないです。
(特に理由はないのですが)
ですが、今回描いてみました。やー、いいですね。
あと、睫毛も描いてみたり。
web拍手

遅くなりましたが。

2011_nkgw.jpg

ということで、遅くなりましたが年賀CGです。
まぁ、何を今頃って感じですが・・・(^^;
背景真っ白なのはご容赦くださいねー。

えー、手前味噌ではありますが、
それなりに可愛く描けたのではないかと思っております。
皆さんも可愛いと思ってくだされば、さらに嬉しいです。

ま、今年もボチボチやっていきます。
よろしくお付き合いのほど、よろしくお願いします。
web拍手

ラフー

ご無沙汰です。なかがわdeath。

仕事ではアフターエフェクト三昧な日々でありまして。
2月19日公開に向けて奮闘中であります。
公式サイトはコチラ

110119.jpg
ということで、昼休みに描いたラフ絵です。
デッサンとかそういうのは意識しない方向で。皆さんもね。
もうね、園児かっていうくらい頭身下げたかったんですが、
どうなんでしょう。
でもデコショー(オデコでショート)なので良しとします。(してください)

そして、見えてますか?
前のページ 次のページ

FC2Ad